2013年の軌跡

Private

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久保田涼子

今日で2013年が終わりますね。
確定申告書類をまとめながら、あんなことやこんなこと、思い出しています。
自分の一年のハイライトをまとめてみました。
旅をしながら仕事。そして音楽活動と、充実した年でした。

 

1月 パリ。
アコーディオニストのお二人と、年が明けてすぐにパリ旅。
-5度という極寒の中チャリで市内をまわる。

久保田涼子
2月 映像教材の撮影
この月、生まれて初めて二度もノロウィルスにかかり、激痩せの中撮影した思い出。

久保田涼子

 

3月 新潟取材
お寺のWEB制作のために新潟初上陸。
小千谷市と三条市に行き、美味しいご飯をたくさんいただく。
この時に取材して出来たサイトはこちらです。

 

久保田涼子

 

4月 沖縄・久高島
沖縄へ。そして足を伸ばして突然久高島。
宿のおかみさんが友達の友達だったことに驚く。

 

久保田涼子

 

5月 懇親会でタップ
講師をしている学校の懇親会でタップダンサーPORI君と初コラボ。
WEBと音楽がつながって嬉しかった日。

 

久保田涼子

 

テニアン島
後半はテニアン島へ。日本文化がちらほら残る不思議な島。
満月の夜の海。忘れられません。

 

久保田涼子

 

6月 藤野へ足繁く通う。
8月の林間学校イベント準備のため何度も藤野へ足を運んだ月。
山菜天ぷら、ソーメン。気持ちいい天気。藤野はやっぱり大好きな場所です。

 

久保田涼子

 

新潟アゲイン。
新潟のお寺イベントに参加するため小千谷へ再上陸。
宿は、三条の友達のお家(肉の原仙)にまたお世話になりました。

 

久保田涼子

 

舞台の広島弁指導。
昔からずっと、何かしらの形でいつか舞台に携わってみたいなと思っていたのですが
「広島弁指導」という思わぬ形で叶ってしまいました。
来年このプロジェクトも動き始めます。お楽しみに。

 

久保田涼子

 

7月 ゴスペルコンサートとパーソナルトレーニングジム。
夏のゴスペルコンサートに参加。広告周りも全て携わらせていただきました。
体力づくりのためにパーソナルトレーニングジムに通い始めたのもこの月。

 

久保田涼子

 

林間学校準備
8月末の林間学校イベントの準備も大詰め。幹事会を行った時の図。

 

久保田涼子

 

8月 広島ツアー、林間学校
仲間たちと老人ホームやデイケアをまわった夏のツアー。
そして毎年恒例林間学校イベント

久保田涼子

久保田涼子

久保田涼子

 

9月 スキューバライセンス取得
下田でスキューバダイビングのインストラクターの友人に勧められ、ライセンスを取ってしまった月。

 

久保田涼子

 

バースデーライブのためのアーティスト写真撮影
朝4時起きで車を走らせ、及川誠君(カメラ)とナカムラミサトちゃん(スタイリング)と岬へ。
大変だったけど、おかげさまでいい写真が沢山撮影出来てよかった!

 

久保田涼子

 

10月 タイ・カンボジア
帽子屋カフェのWEB取材でタイのバンコクへ!
この時できたサイトはこちら
足を伸ばして陸路でカンボジアへ行き、生まれて初めて英語で現地のガイドと戦った旅。

 

久保田涼子 久保田涼子

 

ガラケーからスマホへ
docomoでiphoneが出たこの年についに新調!

 

久保田涼子

 

トレーニングジム卒業
3ヶ月の短期決戦で臨んだジム。
目標の基礎体力改善が出来てよかった!

 

久保田涼子

 

11月 バースデーライブ
毎年恒例のバースデーライブ。
5年目という節目に集まってくださった方々と、時間を共有出来て感謝の気持ちでいっぱいでした。
イラストレーター一條オロチくんと写真のコラボ展示も好評。
来年もまたなにか面白いことをやりたいな―。

 

久保田涼子

 

祖母との別れ
祖母の手を握り、見送った11月の最終週。
96年間、がんばったねおばあちゃん。
生まれてきて、私へ命をつないでくれてありがとう。

 

久保田涼子

 

12月 津久井智子展ゲストライブ
消しゴムハンコ作家津久井智子ちゃんのギャラリーでのゲストライブ。
久保田涼子トリオとして、とっても気持ち良いサウンドで交わることが出来たイベントでした。

 

久保田涼子

そして、年末 出雲大社へ
ぎりぎりまで仕事連絡が来る中、初めて購入した車で出雲まで運転。
来年の目標だった場所にまさか今年中に行けるとは思わず、流れって不思議だなと思いました。

 

久保田涼子

 

そんなわけで、今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
2014年はレコーディング、レコ発ツアーと音楽で沢山動く年になりそうです。

瞬間瞬間を大事に、これからも歩んでいきますので来年もどうぞよろしくお願いいたします。