"2014年01月"の記事

2014年のお知らせ4つ!

Music

久保田涼子トリオ

2014年、大きなお知らせが4つあります!

 

■1つめ 久保田涼子トリオ新譜発売! 只今レコーディング中!

久保田涼子トリオ

 只今絶賛レコーディング中です!

今まで向き合っていなかった部分に向き合い、三人で良いものを残す。
そんな気持ちで取り組んでいこうと思っています!

久保田涼子トリオのFacebookページも作成しましたので、ぜひぽちっと応援してくださいね^^
https://www.facebook.com/kubotatrio

 

■2つめ 4月10日から名古屋・広島・東京をまわるレコ発ツアーをします!

久保田涼子トリオ×asa:lee Wレコ発ツアー「春風」

 詳細は、http://www.create-root.com/event/2014/harukaze/ をご確認下さい。
名古屋のユニット asa:lee とWレコ発ツアーとして周ります!

 

■3つめ ツアーの連動企画も盛り沢山!

2014年4月13日(日)開催「イラストレーター 一條おろち×フォトグラファー 及川誠 展」 at 渋谷 7th FLOOR

最終日の東京ファイナルでは11月のバースデーライブ時に大好評だった
「イラストレーター一條おろち×フォトグラファー及川誠 展」の新作作品展示があります。
そして飲食ともコラボ有り!
企画段階から私もガッツリ携わっておりますのでいいものになるはずです!

<詳細> http://www.create-root.com/event/2014/ichijouoikawaten/

 

■4つめ 朗読劇に音楽で携わります。

父と暮らせば

昨年から取り組んできた朗読劇がついに今年動き始めます!
書き下ろした「夕凪」という曲を広島公演では歌わせていただきます。
全国津々浦々まわることができたらなと考えておりますので応援よろしくお願いしますー。

<詳細> http://hachidor3.wix.com/chichitokuraseba

 

2014年!1月の行動記録

Private

高尾山

・・・大変遅ればせながら、2014年初めての記事!やっと時間が取れました!
1月はWEBと同じくらい紙デザインのお仕事依頼多数!
イラストレーターをこんなに触っているのは珍しいです。

喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきますが、今年も、何卒よろしくお願いいたします。

元旦の夜に東京へ戻った後の行動記録です。
ちょっぴり長いので、読み飛ばしながら、どうぞ。

 

 1月2日 東京現代美術館で TOKUJIN YOSHIOKA クリスタライズ 展覧会を見る

TOKUJIN YOSHIOKA TOKUJIN YOSHIOKA

前知識なしで、デザイナーmicaちゃんに誘われるがまま見に行ったら、
クリエイティブな脳みそがワンワン刺激される素晴らしい空間でございました。

オカメインコ

夜は、インコが飛び交うmica邸で鍋会。
完全に鳥達に弄ばれている久保田。そして、2羽ともカメラ目線です(笑)

 

1月3日 高尾山で厄払い

高尾山

今年は本厄なので、滝修行へ・・・!
・・・というのは冗談で、山頂まで友人カメラマン及川誠君と登山をして、本堂で厄祓いをして頂きました。
三が日の最終日ということもあり、高尾山は大混雑。
しかし、少し道を外れると、こんな風景が。

高尾山

先ほどの滝修行看板とこちらの写真は、帰り際のルートで発見したものです。
高尾山に修行場なんてあるんですね。びっくりしました。

帰宅した後は久保田家で急遽鍋新年会。
はじめましてさんにも沢山会えた、幸先の良い一年のスタートでございました。

 

1月4日 心のふるさと、藤野で新年会

みやこさん家の猫

この日から仕事はじめと思いきや、新年会に呼んでいただいたので、藤野へ。
家族のような人たちと共に、共通の友人の女優 柳田ありすさんが出演しているハリウッド映画を鑑賞。
美味しいご飯と、こたつと、猫と、温かい人達。

 

1月5日 TAP×フラメンコ

TAP×フラメンコ TAP×フラメンコ TAP×フラメンコ

友人TAPダンサーPORI君が出演しているTAPダンスとフラメンコのコラボライブへ。
フラメンコのメインダンサーも広島出身ということで、広島魂を感じた空間と時間でございました。

 

1月8日 久保田涼子トリオレコーディングリハ!

久保田涼子トリオ 久保田涼子トリオ 久保田涼子トリオ 久保田涼子トリオ 久保田涼子トリオ 久保田涼子トリオ

今年の歌い始め@x-jam studio。3月に本番レコーディングをする前のリハーサル1回目です。

レコーディングテーマは、「今を残す」。
真剣に自分とトリオの仲間と向き合って、いいものを残していきたいと思います。
4月のツアーでリリース予定ですので、ご期待ください!

 

1月9、10日 久保田涼子トリオCDジャケット、東京FINALミーティング!

久保田涼子トリオCDジャケットミーティング東京ファイナルミーティング

4月のツアー東京ファイナルミーティング2連チャン。
一日目は東京ファイナルで展示をするイラストレーター一條おろち君とフォトグラファー及川誠君。

詳しくは以下をクリック!↓ ↓

2014年4月13日(日)開催「イラストレーター 一條おろち×フォトグラファー 及川誠 展」 at 渋谷 7th FLOOR

彼らにはCDジャケットのアートワークにもご協力いただこうと思い、
描いた絵コンテを元に、どんな紙でどんな仕掛けを作るのかを相談しました。

そして二日目は東京ファイナルのお祝いゲストで出演してくださるゴスペルグループのメンバーの方々と演出についてミーティング。
なかなかおもしろい感じになりそうです!

 

1月11日-21日 ゲストラッシュ!エンタメラッシュ!

ディズニーシー

ディズニーシー

元から我が家は人が集う家ではありますが、この数日は特に来客が多かったです。
久保田涼子トリオメンバーの元ちゃんの友達であったり、実家の父親や妹であったり、藤野の弟分であったり。
仕事をしながらのおもてなしでしたが、楽しんで下さってよかったです。
写真は舞浜にある夢の国。

・・・おもてなしの中に映画という選択肢が数回ありました。
↓ 特筆すべきはD-BOXとかいう全国に4つしかない映画と連動するシート!

D-BOX

 わざわざ港北ニュータウンまで行き「ゼロ・グラビティ」を見てきましたよ。

動くシートの感想としては、もう少し沢山動きが欲しかった!です。
しかしながら、3Dメガネとのコラボはなかなかの体験でした。

ゼロ・グラビティを見る前にはこんな映画も渋谷で鑑賞しました。

リサ・フィッシャーが、半端ない歌唱力。。

 

 

1月19日 東海道を巡る

東海道品川宿 東海道品川宿江川さん主催の昔の地形と現代の地形と浮世絵を片手に現代の道を歩くマニアックなグループツアーに参加。
前回は渋谷・恵比寿エリアだったそうです。ロマンいっぱいの楽しい会でした。
来月が楽しみです。

 

1月21、22、23 映画フライヤー打ち合わせ。藤野アゲイン

藤野

 

NYから一時帰国の友達を藤野へ。
そして、ふじのキッズシアターの映画フライヤーのデザインを
打ち合わせさせていただいたお家にそのままステイさせて頂き一気に仕上げました。
大自然藤野!寒いけど空気が美味しい藤野!時々集中して仕事をするためだけに行きたいな。

そんなわけで、1月ダイジェストでした。
・・・補足ですが、動きながらもしっかり仕事はしていますので、あしからず(笑)。