5月前半の行動記録。訪れた場所や会った人、アレコレ。

Private

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AKDENIZ トルコ料理

日本に居なかったりして、なんと・・・・2ヶ月遅れで5月の行動記録をアップです!

前半をダイジェストでどうぞ。

 

■5月1日 オープンしたての吉祥寺キラリナでノマド / 広島風お好み焼き屋「カンラン」

 

吉祥寺キラリナ

4月末に京王線吉祥寺駅の駅ビルが、キラリナとしてリニューアルオープン。
今私がこのブログを書いているのもまさしくこの場所、駅ビルスタバのテラス席です。
この日は、ご近所にお住まいの学校の生徒さんと一緒に、テラス席でノマドワークをしようと盛り上がり、お昼から夜までカチャカチャ作業をしておりました。

その後、ずっと行きたかった西荻窪にある広島お好み焼きのお店「カンラン」へチャリをこいで向かい、

カンラン お好み焼き

お好み焼き&鉄板焼きを食す!!これは美味しい!
女将さんと私のお友達が知り合いだったこともあり、チーズ焼きもサービスしてくださいました!

その後、SNSで反応があったカメラマンさんのお家に、深夜に突撃しておじゃまするという(笑)
東京に住んで早14年。ご近所仲間が増えていくのは嬉しい限りです。

 

■5月5日 トルコ料理撮影

AKDENIZ トルコ料理

以前WEB制作をさせていただいた池袋にあるトルコ料理屋さんAKDENIZ

この度、メニューを一新するということで撮影がありました。

トルコ料理といえば、昔はケバブとアイスのイメージしかなかったのですが、ヘルシーなお野菜ものも多いんですね。
撮影後、各商品の試食。美味。
現WEBサイトには、この日撮影した商品画像が反映されていますので、ご覧下さいね。

ダンボー展

ちなみに、場所が池袋だったこともあり、撮影後はサンシャインシティで行われているダンボー展へ行ってきました。

 

■5月6日 Tokyo International Tap Festival

昨年からWEB制作で携わっている、友人Tap ダンサーPORI主催 TITF2014の舞台を観に行きました。
カメラマンのまこっちゃんも撮影でアサインしていて、会場でバッタリ。

いつも、他の人が主催するイベントや舞台を見に行く時は、もし自分が主催者だったら・・・と立場を置き換えて見ています。
TITFは毎年来るお客様に楽しんで頂けるような演出が、あちらこちらに見えて「考えられているな~」と思いながら鑑賞していました。同い年の人が頑張っている姿をみると励みになります。

 

・・・鑑賞後、たまたま客席で発見した藤野の若者たちと食べて飲んで盛り上がる30代3人(笑)

2014-05-06 21.58.43

2014-05-06 22.49.25

まだまだ学生気分です。

 

■5月7日 英語部スタート

2014-05-14 15.45.21 2014-05-20 14.00.36

海外出張が増えているWEBの講師仲間たちと英語部を結成!

とにかく1時間英語でしゃべり続けるというルール。
英語が出来る出来ない関係なく、講師陣はコミュニケーション力が半端ない(笑)
両親の馴れ初め話をおもしろ英語で伝えてくれた羅生門Tシャツの和泉くん。彼はどの国でも生きることが出来ると思う。

 

■5月10日、11日 ヲルガン座のゴトウイズミさんのライブ / ショウのダンスライブへ

久保田涼子、ゴトウイズミ、芳晴 2014-05-11 20.23.56

4月のツアーでお世話になった広島ヲルガン座の店長ゴトウイズミさんのライブを見に芳晴さんと高円寺の円盤へ。
イズミさんは映画も制作されたそうで、多彩っぷりに感服。

そして藤野の青年ダンサー ショウのダンスライブを見に渋谷へ。
彼の踊りを見て気づいたことがあって、「全身で楽しんで表現している姿は見ている人の胸を打つな」と。
どう見られているかを計算して表現しているのもひとつのあり方だし正解だと思うけど、こんな風にまっすぐ表現することも忘れちゃいけないなと思いました。

 

■5月12日~14日 打ち合わせ三昧

2014-05-12 15.37.54

 

新規案件ラッシュで、打ち合わせ三昧。
越谷にある幼稚園さん、シカゴの案件、アニメーションのブログ案件・・・。

様々な業種に触れられるのもWEBのお仕事ならでは。良いコンテンツになるように頑張らねば。

後半に続きます。