5月後半。イベント下見、ゲストハウス久保田家と高千穂撮影。

Private Travel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久保田涼子

5月後半戦!大きな出来事は、3つ!

・8月のイベント下見とMTG
・ゲストハウス化した久保田家
・宮崎で撮影

それではダイジェストでどうぞ。

 

■5月15日 藤野イベント下見1回目

サンヒルズ 無形の家

毎年8月に行われている林間学校イベント
2014年度のコンテンツを考えるためこの日、一人藤野入りをしました。
いつもの学校施設だけではなく、他の施設でも面白いことが出来ないかと思い、今まで見てこなかった場所を地元の桑原さんの引率で見て回ったのですが、藤野・・・・奥が深い。

面白い場所が出てくる出てくる。

楽しいイベントになりそうな予感を胸に、収穫てんこ盛りで帰路についたのでした。

 

■5月16日~18日 久保田家がゲストハウス化

もとより人が集まる場所ではあったのですが、5月はゲストが沢山我が家に泊まりました。
舞台公演があるひとや、都心から県外に出るための中継地点として利用する人。宿がなくなって途方に暮れていたひとなど。
藤野キッズの利用が多かったです。
私は宿の女将さんとして、野菜たっぷりご飯を提供したりお布団を干したり・・・。

2014-05-18 09.38.33 2014-05-14 10.43.59

もりもり食べる、夢いっぱいな10代若者。大きくなるんだよ。

2014-05-18 19.38.34

舞台に出演していたむっちゃんからは、千秋楽の公演にご招待して頂きました。
人が居ると家も喜んでいるような気がします。

2014-05-18 14.50.54

 

 ■5月21日 宮崎で撮影

11月のバースデーライブの作品をこの時期から仕込む!
早い!と思われるかもしれませんが、数年前から行きたいと切望していた宮崎。
念願の撮影なのです。
カメラマンと雲海を求めて1泊2日のショートトリップ。

相変わらず到着してから旅運全開で、
どうしても会いたかった元生徒さん&お子さんと再会できたり

2014-05-21 10.35.59

 条件が揃わないと出ないと言われていた雲海が出現したり

高千穂 雲海 高千穂 雲海

神楽が見れたり

高千穂 神楽

 絶景に逢えたり、しました。

高千穂 高千穂 高千穂 高千穂 高千穂

このとき撮影したお写真はバースデーライブ時に解禁します!

・・・余談ですが、宮崎は私の大好きな柴犬があちこちに居て、愛おしくてたまらなかったです。

高千穂

柴じゃないけど山の中で出会ったかわいこちゃん。

 

■5月25日 藤野イベント下見2回目

百笑の台所 藤野

イベント下見2回目。
カメラ担当のお手伝いさんを連れてレンタカーで向かいました。
生まれたての子猫、百笑の台所のサムゲタン。新緑の季節の藤野は気持ち良かった!
素材写真もしっかり撮れました。あとはコンテンツをまとめるだけ。

 

■5月27日 さいたまスーパースタジアムにサッカー観戦

サッカー壮行会

この週はなにかとハードで、スタジアムで一瞬PCを広げようかと血迷った久保田。
「埼玉スタジアムフリーwifiはないのか?」と喚いている私を、あたたく見守ってくれた友達。
Wカップ前の壮行会試合で5万6千人のエネルギーはすさまじかったです。

 

■5月30日 帽子サンプリングセール

久々のOFF!
友達の帽子デザイナーmicaちゃんのお店のサンプリングセールへ、ナレーターの高田友紀ちゃんと向いました。
渋谷に競馬場のキャンペーン?で馬と撮影できるスペースがあったのでパシャリ。

久保田涼子 久保田涼子

素敵な帽子も格安で2つゲットして、私の5月は終わったのでした。