8月後篇【納品ラッシュ、のち、滝に打たれる】

Private Web

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
牧馬大滝

◆たくさんWEBサイトをリリースしました。

林間学校が終わった後は、夏休みの宿題状態でお仕事納品ラッシュ。
並行して何件も納品。がんばりました。

 

その中でも、歴代最速コーディングの案件がこちら。

 

東京 23区 出張マッサージ JUNIPER(ジュニパー)

東京 23区 出張マッサージ JUNIPER(ジュニパー)
http://juniper.co.jp/

 

デザイナー兼ディレクターは、元講師仲間のアカネちゃん。
私はコーディングからWP組み込みまでを担当しました。

 

このサイト、スタッフ出勤カレンダーの実装が思った以上に大変で、
はじめは「どこかに良いプラグインが落ちているだろう。」と楽観的に考えていたのですが、なかなかニーズにあうものがない!

最終的には管理画面が一番シンプルな「Ajax Event Calendar」というプラグインを、スーパー講師仲間の杉山君に少し改変していただくことで事なきを得ました。

無事納品した後は90分のオイルマッサージを体験・・・。

素敵な案件をご紹介いただき感謝です!

 

◆25日 滝。

昨年の主催イベント「誰にも教えたくない林間学校」で、山岳写真家の三宅岳さんにアテンドして頂いた牧馬大滝。

ワークショップに参加されていた方々の写真がすごく魅力的だったので、ぜひ行ってみたいと思っていたのですが、この度念願叶いました。

藤野駅から車で約30分。

浅瀬の川をザバザバ進むと、まずは小滝に遭遇。

牧馬大滝

そこから更に進み・・・

出ました!牧馬大滝!

牧馬大滝

すぐさま上着を脱ぎ捨てて、打たにゆく。

牧馬大滝

仲間と打たれる。

牧馬大滝

滝の後は思いつきでBBQ。

2014-08-26 13.29.54

ご近所のみやこさん宅で子猫とも戯れました。

2014-08-25 19.28.56

夏休みらしい夏休みがこの日やっと過ごせた気がします。

 

◆29日 和チャイナRoppongi WEBサイト立ち上げ会議

六本木にある消しゴムハンコ作家 津久井智子ちゃんの妹さん経営の 和チャイナRoppongi。
この度、このお店のWEBサイトを制作することになり、この日が第一回目の会議でした。

久保田涼子 津久井智子

ロゴも一新して生まれ変わったお店にしていく方向性が決まったので、ロゴ担当のともちゃんとお店で打ち合わせ。
お客様が集まるようなWEBサイトになるように、これから頑張りますよ。

 

◆30日、31日 音楽、演劇三昧

母が、最近加藤登紀子さんとお知り合いになったそうで、
さいたま県にある丸木美術館へコンサートを聞きに行きました。
まず、丸木美術館の周りの環境が、絵になるほど美しくて感動!

丸木美術館 丸木美術館

加藤登紀子さんのトークと歌も重みがありました。

 

次の日は、友人の俳優 柳田ありすさんが出演している朗読劇へ。

どちらも戦争がテーマで、少し重たい内容でしたが、
受け取ったものを熟考し、自分の引き出しに入れておくことが、
きっと次の世代に伝えることにもつながるのではないかなと思います。

 

平和な世の中がこのまま続きますように。

 

9月に続く。 ※やっと二ヶ月分の過去を遡れて、ホッ。