9月前篇【つなごもり・佐賀・那須へ】

Music Travel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
那須

やっと時系列が追いつきました。
只今、那須でこのブログを書いています。

 

裏話をすれば、8月分のブログもこの数日間で書き上げたので那須発、ということになりますね。
物書きの方がよく別荘で執筆をするという話を聞きますが、その感じ、わかる気がします。

 

9月前半ダイジェストをどうぞ。

 

◆新規案件が色々スタート

8月後半からスタートした和チャイナRoppongiのWEB制作案件。
写真撮影前の内装プチリニューアル下見へ。

2014-08-29 21.51.46

東京スマイルフェイスさんの時にも活躍してくれたデザイナーのmicaちゃん、そして、設計から建築まで出来る新田君。
限りある予算でどこまで変えることが出来るのか。
二人のお知恵をお借りして良い空間にしていきたいなと思います。

 

2件目は、某議員さんのサイトリニューアル。
あまり行かない神奈川の先の方まで電車で向かいました。
コンサルティングの間のお話、大変興味深く面白かったです。
WEB制作は、普段自分があまり接点のない業界の取材が出来て楽しいなと改めて思いました。
こちらも頑張りたいです。

 

・・・実はこの日、帰り道のホームに定期を落としてしまい、新宿で気づくオマケがありまして、、、
絶対見つからないだろうと諦めていたら、新宿の駅員さんが出発駅に電話をして下さり、奇跡的に発見されたという(涙)

都会も捨てたもんじゃないですね。

 

◆6日 つなごもりへ

つなごもり つなごもり つなごもり

 

昨年まで「こもりく」という名前で行われていた藤野のお祭。
今年は開催地を綱子に移して名前も「つなごもり」としてリニューアル?開催。

 

あちこちに顔見知りの方がいらっしゃり
「涼子ちゃん歌ってよ。」と。

 

丁度この時、11月のバースデーライブに向けて企画構成を悩んでいた時だったので、こういうシンプルなことに向けて取り組めばいいんだと気付かされた瞬間でありました。

 

お祭りは、時間が経つにつれて雨が強くなり大変でしたが、良い時間を過ごせて良かったです。

 

◆9,10日 弾丸、佐賀県へ!

えびすFM

佐賀県で歌の応援をしてくださっている中村さんがエスコートをして下さり、コミュニティFMに出演。
パーソナリティの中村さん、ゴンザレスさん、そして私の3人で1時間トーク。
「夕凪」という曲紹介の際に、地元広島に対する想いをお話させていただいたのですが、おふたりとも本当に真摯に聞いてくださって大変嬉しかったです。

 

 

出演後、地元のミュージシャンの方々との夜ご飯会も有意義な時間でした。

佐賀の人たちと久保田涼子

 

2日目は、帰るまでオフだったので、歴史好きにはたまらない場所:吉野ケ里遺跡と佐賀城跡へ。

吉野ヶ里遺跡 吉野ヶ里遺跡 吉野ヶ里遺跡 吉野ヶ里遺跡 吉野ヶ里遺跡 佐賀城跡 佐賀城跡

 

滞在時間約24時間という短い旅路でした。
次回は歌で戻ってきたい場所です。

 

◆11日 バースデーライブ打ち合わせ

久保田涼子

今年のバースデーライブは、初の試み、映像と歌にチャレンジします。
この日は映像担当の講師仲間 和泉君と、当日衣装制作担当 いくえさんと打ち合わせでした。

 

数日前には、鍵盤レッスンをしてくださるさおりさん(写真)と、
PVを制作して下さる曲輪合同会社のプロデューサー結城貴史さんと監督の高木聡さんと打ち合わせ。

久保田涼子 Birth Vol.6

ものづくりが掛け合わさって、絶対いいものになるはず!
いや、なる!と思えるような方々でした。

11月8日まで私も駆け抜けます。

 

◆12日-14日 那須へ

那須

初めての那須。元生徒さんにお誘いを受け上陸。
別荘地としての印象しかなかった那須ですが、実際の感想は、若い人たちが新しい風を吹き込んで面白い街にしているなと。

マルシェや素敵なカフェ、自然にうまく溶け込んでいる、人が作ったものたち。

山の周りを毎日散歩して撮影して、音がない場所に寝る生活を数日過ごしました。

アタマもココロもスッキリ。

紅葉の時期にまた訪れたいなと思います。