9月後篇【バースデーライブ会場下見と打ち合わせ、MV撮影】

Music Private

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一條おろち展

◆15日 天窓下見

天窓スイッチ下見

那須から帰宅したその足で、恵比寿へ。
バースデーライブ会場となる天窓スイッチさんとの初顔合わせ&打ち合わせです。
会場についたら、
・・・・子猫が客席を走り回っていた。

ご担当者、松村さんの相棒だそうです。
動物がいるとなごみますね。

松村さんは私がやりたいことを実現するために、脚立を出して会場の設備をアレコレみせてくださいました。
弾き語り披露も応援して下さり、いいライブハウスだなぁ、と思いました。

 


◆16,17日 オープニング映像班 MTGと初鍵盤レッスン

バースデーライブでオープニング映像を担当してくださる イラストレーターの一條おろちくん、カメラマン及川誠くん、と三人でミーティング。
今回で3回目のコラボ。
以前撮影した高千穂での写真 ↓これらがやっとこの度お披露目なので、

久保田涼子 バースデーライブ Birth Vol.06

その写真をベースにどう作っていくかを話し合いました。

次の日は、鍵盤 更井さおりさんとレッスン。
こんな弾き方はどう?こんなのはどう?と引き出しが相変わらず素晴らしい。

 

 

◆18日 おろちくんの展示会場でジェンベアースケさんとミーティング

一條おろち展

8月の段階で、今年のライブにはアースケさんに入っていただきたい!
と思っていたのですが、この日、改めてオファーをしました。

会場は中華街 Art Baboo146 で行われている一條おろち展。

この展示、おろちくんのアイデアで畳とちゃぶ台、座布団が会場の真ん中にどどんとあるという。

アースケさんもおろちくんとは林間学校イベントで顔見知りの中。

11月のライブで弾き語りは2回目なんですよー!と、戦々恐々としている私に、
「大きな本番前に2回本番をやるといいよ!」とアドバイスをしてくださったアースケさん。
その後、このアドバイスは生きることとなります。

 

◆20日 朝ヨガ

WEBの学校の元生徒さんが主宰する駒沢公園の朝ヨガに参加。
駒沢公園、はじめて行きましたが運動している人がたくさん居てびっくりしました。
ヨガはゆっくり動作して、気持ちよかったー。
おかげさまですっきりと一日を始めることが出来ました。
運動って良いですね。

 


◆23日 熱海へ

WEBの新しいクライアントさんとの顔合わせで熱海へ。
一日だけの滞在でしたが温泉にも入れたし、美味しい物も食べることが出来ました。
リフレッシュして次の日の早朝帰路へ。

 

◆24日 衣装ミーティングと都内を駆けずり回った日

2014-09-24 10.26.10

熱海から移動し、朝10時にバースデーライブ衣装担当のいくえちゃんと打ち合わせをしてイメージを伝え、その後クライアントさんとWEB新規制作のMTGを行い、夕方から学校の打ち合わせ、
後、帽子デザイナーのみかちゃんの展示会に足を運ぶという。ぐるぐる都内を回った日。

 

◆28日 スパイラルに展示を見に行く

2014-09-25 13.59.06

表参道のスパイラルで行われていた小林賢太郎がコントや演劇のためにつくった美術 展に行きました。
展示の細部まで見せることを考えていて大変面白く、勢いで本まで購入してしまいました。

 

◆29-30日 広島でミュージックビデオ撮影

9月最後はミュージックビデオ撮影で締め。
詳細は2つほど記事をエントリーしているので見て下さいね。

「広島でミュージックビデオの撮影ロケでした」 http://kubotaryoko.com/2014/1002165332.html
「ミュージックビデオが出来るまで」http://kubotaryoko.com/2014/1216001509.html