Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > 自転車の旅日記 > 旅を終えて

2004年 東京~広島 自転車の旅日記

旅を終えて

総括(2004.08.03 PM 04:54)

自転車の旅写真

16日間、私はただのヒトとして存在していました。「大学生の久保田涼子」でもなく、「歌を歌っている久保田涼子」でもなく、「広島出身の久保田涼子」でもない、ただの旅人でした。

自転車をこぎながら気づいたこと。 それは「自由になりたかったんだ。」ということでした。
今までいろんな人たちと繋がりを築き、関係をはぐくんできました。
ずっと繋がっていたいと思う半面、どこかでそれらから解き放たれたいと思う気持ちがあったのかもしれません。(・・・と言っても、今回お世話になった人たちは皆「関係をはぐくんできた人たち」ばかりだったのですが。)
小学校から高校のときまでの友人達と逢い、当時の自分を思い出したり、知らない人からの優しさを受けて感謝の気持ちでいっぱいになったり、着飾らない自分を再確認出来たという点では、今回の旅はすごく実のある良いものだったと思います。

次回は屋久島に行きたいなぁ。
また旅日記つけなくちゃ。

Top of this page

Hapeace(2004.08.05)

自転車の旅写真

東京からお呼びしたP.藤澤由二さんと。
本当はこの為に帰ったようなものなんですよ。(多分)
ホテル2ヶ所で歌いました。
平和な世界になりますように・・・。
日焼けの後がくっきりな左腕に注目。

Top of this page